GWは信楽陶器市・・・。

 GWも言うてる間に終わり、次は盆休みですかね?(笑)。GWはあれしよう、これしようと思っているのですが、いざ休みになると毎年ダラダラと時間が過ぎるだけですねぇ~。

 しかし、信楽陶器市はなぜかほぼ毎年行っているんですが、今年も行って参りました。例年は4月の29とか30に行ってますが、今年は食博に行った為、GWのど真ん中にした訳であります。

 信楽高原鉄道の駅前で、開催されておりますが、電車ですと大阪からだとものすごく行きにくい上、陶器も少量しか買えない為、必然的に車で行く訳であります。昔は、伊賀上野辺りから北上するルートで2回ほど行きましたが、途中恐ろしく狭い道があるので、新名神出来てからは、遠回りですが信楽ICがありますので、比較的スムーズに行けます・・・が、先日は名神から新名神への分岐のところがえらい混んでましたねぇ。

 でも、開催期間中は臨時駐車場が駅近辺に設置され、警備の方たちが誘導してくれるので、安心です。毎年8時過ぎに着く感じでいきますが、その頃は比較的駅近くに駐車できます。大体10時ごろ位から満車になって、昼過ぎにはえらい渋滞になります。先日は特にひどく、インターから大渋滞していましたねぇ~。

 まぁ、陶器市は買う物は別にないのですが、毎回アホほど(笑)買ってますねぇ、100円とか200円とかですとついつい。植木鉢もいろんな種類がありますので、在庫ために買う訳です。

 それに、テーブルなんかも設置され、屋台的なのも出てますので、陶器を見るだけでなく、それなりに楽しめます。先日の某○博と違い、値段もリーズナブルですし(爆)。
 信楽陶器市は現地の皆さんの盛上げよう感があって、そのおもてなし感が良いので、毎年行っている・・・と言うのもあるかも知れませんねぇ・・・。

 駅前の巨大たぬき。毎回お約束で撮影・・・。
P_20170504_3.jpg 陶器だけでなく、椎茸も売ってます(笑)。小腹が減ったので、椎茸ピザを食べましたが、食べた後もしばらく口の中が椎茸の味(笑)。
P_20170504_1.jpg 毎回、陶器を買って帰りますが、それなりに割る家人がいるので、そんなに増えないです(笑)。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dentoの人

Author:dentoの人
dentoのひと。ブログへようこそ!
めっき会社ブログなのに殆どめっきに関する話題はありません。
すみません。
ちなみに猫は飼ってません。
伝統の人でもないです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR