『食博』というより『のみ博』になってしもた・・・。

 いやぁ、昨日は好天に恵まれ、タダ券を貰った(笑)4年に一度の「食博」へ行って来た訳であります。
前々回の8年前に行った時は、最終日あたりに行ったので売り切れとかあり、若干残念なことになってましたので、今回は思案の結果、開催前半のしかも朝一(といっても、11時開門)に突撃した訳であります。

 11時ちょっと過ぎに着きましたが、正面ゲートは凄い行列です・・・入るのに2~30分掛かりましたかね?でも中はかなり広いので、人はばらけます。インテックスでの普通の展示会とかでは、すべての建屋を使った催しは稀ですが、食博はすべて使ってマスからね、通路も(笑)。

 で、結論を先に言いますと、やっぱ「タダ券」貰ってよかったですね!(笑)。とりあえず、ベルギーのホワイトビールだけは絶対に飲むつもりでしたが、たどり着くまでに・・・
①丹波の地ビール(黒)
②宮城の地ビール(復興エール)
③ドイツの瓶ビール
を既に飲んでしまい(爆)、念願のホワイトビールは飲みましたが、そのブースでは全部で7種類くらいベルギー?のビールがあるので、2杯目に何とかIPAを飲みましたが、これも苦味が利いて美味しかったですねぇ・・・で、その後東北日本酒三種セットで閉めましたが・・・。

 なので、食べるものも、肉系が多かったですが、まぁ色んな物があったんですが、ビールでほぼ胃袋を満たしてしまったので(笑)、富士宮焼きそばとかつおのたたきと大アサリの焼いたやつくらいしか食べられなかったです・・・。
 物産エリアでは、熊本のからしレンコンを調理販売していたので買いましたが、あと大分の鳥飯のおにぎりですかね・・・。

 「食博」は、入場料が若干高いのと、中の飲食代が別の上、ちょっとお高いので賛否分かれ易いですが、タダ券貰ったからではないですが!?私は良いと思いますよ!他でも地域限定の物産展とかはありますが、全国プラス海外の食い物、飲みものが集まるのは、早々ないですから見て回るだけでも、面白いかと思いますし、ちょっと高いですが好きなのをチョイスして食べれば、そんなに高くは付かないと思います。そこは、こちら側の多少の目利きがいる訳です、実際数ある店舗でも客の強弱はかなりありますからね、皆さん良く知ってはるわ~と思います。

 正面ゲート前、思ったより込んでましたが、入ってしまえばそうでもないです。
shokuhaku201705013.jpg 祭りの展示館もありますが、人は少なめで、殺気もなく(笑)落ち着いていました・・・。
shokuhaku201705011.jpg 帰りしな、正面ステージでゆるきゃらが集合するとのことで、終結しつつあるゆるきゃら、これは食博マスコットの後頭部です。
shokuhaku201705012.jpg 大起水産のマスコットが台車に乗せられて来ました・・・正面から見ると「いか」と思っていましたが、通り過ぎるとそれは「まぐろ」だったみたいです(笑)。

・・・食ってる最中の、写真は食うこと飲むことに意識を取られ(笑)、写真はないです。

 いやぁ、今回はタダ券貰ったんで(笑)、8年ぶりに行って見ましたが、「元を取る意識」をあまり強く持たなければ、食の欲望に満ち溢れた、大阪人にとってはかなり面白いイベントだと思います(笑)。で、結局、昼飯食いがてらに行ったつもりが、帰ってきたのは夕方6時前でしたけどね・・・。終了日以外は20時までやっているらしいです、16時以降の入場は1600円らしいっす。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dentoの人

Author:dentoの人
dentoのひと。ブログへようこそ!
めっき会社ブログなのに殆どめっきに関する話題はありません。
すみません。
ちなみに猫は飼ってません。
伝統の人でもないです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR