♪カッぁパ、カッパ~♪(笑)。

 先日、伏見詣での後に黄桜カッパカントリーに行って、サクラを見ながら日本酒を飲んでいたわけですが、ほろ酔い気分になるとついつい併設の売店で、土産モンを買っちゃうんですよね(笑)。

 伏見土産としましては、毎年味噌せんべいを買って、伏見桃山の商店街では、ほうじ茶を買って帰るのがルーチンワークなのでありますが(笑)、今年はサクラもきれかったので、ついつい黄桜でもお酒を買ってしまいました。

 で、当然、黄桜と言えば日本酒・・・ですが(まぁ、日本酒も買いましたが(爆))、地ビールやら、日本酒のハイボールってのもうっているんですね。なので、今回はちょっと変わったピンクのビールと、黄桜ハイボールも買って帰った訳であります。

 まぁ、ピンクのビールは、想像通りの!?若干チェリーっぽい味のビールでしたが、ゆず味の日本酒ハイボール、これは想像以上にイケますね。ゆずの柑橘系風味で日本酒のマッタリ感?を消して炭酸とあいまって、日本酒っぽくない感じで良いですね。私的には、日本酒も買っているくらいで日本酒は嫌いではないですが、このゆずハイボールは、日本酒が苦手な人でもイケると思います。・・・でも、あまり流通していないのか、スーパーや酒屋さんで見かけないのが残念ですが。

 チェリーで色付けしているんですかね?私的には、九条ネギビール作るんだったら、しば漬けで使う赤じその地ビール作ればいいのに・・・と思ったりします。
kizakura201704272.jpg 飲んでみると、結構美味しいんですが、1本しか買わなかったのが無念なところです。近所では売ってないっぽいですし・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dentoの人

Author:dentoの人
dentoのひと。ブログへようこそ!
めっき会社ブログなのに殆どめっきに関する話題はありません。
すみません。
ちなみに猫は飼ってません。
伝統の人でもないです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR