そりゃぁ、ニュースですがねぇ・・・。

 今日は春らしい天気となりましたが、急に鼻をズルズルいわし出した人がチラホラいますねぇ。花粉症なんでしょうかね?まぁ時季的には花粉のシーズンですが、砂っぽかったりもしますし、何が原因?複合的?・・・良く分からないですが、私的にはまだ大丈夫みたいです。むかしに半年振りくらいに(笑)、自分の部屋を掃除したら、目に見えないホコリで鼻がズルズルになったことはありましたが・・・そんな感じですかね?(笑)。

 さて、標記の件、近頃は政治家も関係してっぽい某学園問題や、シリアにトマホークを撃ち込んだり、某国では核実験するか否かで緊迫感のあるニュースが多い中、先日、某公共放送の9時のニュースのトップが、当然ながら前述のどれかと思いきや、スケートの人の引退ニュースでしたねぇ・・・、さすがの私も、あのニュース選択には脱帽しました(笑)。で、その日の某経済紙の夕刊の社会面のトップもスケートの人の引退記事でしたねぇ・・・やっぱ日本経済に多大な影響があるんでしょうねぇ、まだまだ勉強不足です(笑)。

 カテゴリー的にスポーツ紙一面トップやワイドショー番組なら分かるんですが、政治・経済ジャンルが中心と思っていた、ニュース番組や新聞がほぼトップで扱うなんてねぇ、どうなんですかねぇ~、いやぁそらファンの人は、超ットップニュースでしょうけどねぇ~、と思った今日この頃であります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dentoの人

Author:dentoの人
dentoのひと。ブログへようこそ!
めっき会社ブログなのに殆どめっきに関する話題はありません。
すみません。
ちなみに猫は飼ってません。
伝統の人でもないです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR