ちょっと、種蒔き過ぎた・・・。

 一雨毎に春らしく・・・と言いますが、この辺はもうボチボチとサクラが満開みたいですが、タイミング悪く雨が降るみたいですね。まぁ毎年そんな感じですが、今年は週末めがけてドンピシャな感じですねぇ・・・。

 さて、標記の件、ネギと言いますとスーパーで売っているネギの切った根っこの部分を植えるとネギができる・・・くらいお手軽な野菜でありますが、先日古くなった種がありましたので、発芽率の低下も見越して多め目に蒔いたところ、ほぼすべて芽が出まして、芝生みたいになってしまいました・・・(笑)。まぁ、ネギはたくさん出来れば、冷凍しとけばええんですが、なんせ苗が多すぎるので、さすがにちょっとタネを蒔き過ぎた感じです。

 トレイにびっしりのネギの苗。これから植えつけて大きくしますが、ちょっと多過ぎたなぁ(笑)。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dentoの人

Author:dentoの人
dentoのひと。ブログへようこそ!
めっき会社ブログなのに殆どめっきに関する話題はありません。
すみません。
ちなみに猫は飼ってません。
伝統の人でもないです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR