fc2ブログ

満開の頃に、雨予報ですけど・・・。

 4月に入り、やっとサクラも咲き始めてきた今日この頃でありますが、朝晩はまだ冷えますね。この辺では満開の頃合は今週末あたりになるんでしょうねぇ、雨らしいですけど(笑)。

 そう、今週末の9日は競馬の桜花賞がある訳ですが、阪神競馬場のスタート地点には桜並木があるんです。以前から桜花賞までサクラを持たせるのが大変・・・というのを聞いていましたが、今年は咲くのが1週ずれている感じなので、ちょうどタイミング的にはぴったりで良かったなぁと思いますが、当日はサクラどころではないと思います・・・(笑)。

 これまでは、場外馬券売り場に買いに行くのが面倒で、馬券購入からやや遠ざかっておりましたが、時代の進歩とともにパソコン・スマフォがあれば、登録さえすればすぐ買えちゃう時代になってしまったんですね。おかげで!?春のGⅠも気軽に馬券購入が出来てしまうようになっております、それも今年からGⅠレースが増えましたので、昨日から春のGⅠシリーズが始まってしまっております(笑)。昨日は、キタサンブラック軸に昨年のダービー馬のマカヒキに復活の期待を込めたんですが、「サクラチル」結果となりました・・・(笑)。

 新生活を迎えられた方々も不安な気持ちかもしれませんが、私もこの春の収支がどうなるか!?非常に不安な気持ちでいる今日この頃であります・・・。

あぁ、やっとチラホラ咲いて来ましたねぇ、今年は東京の方が早いみたいですが、この辺は週半ばか週末みたいですが、天気の方が・・・。
sakura201704032.jpg ムスカリも咲いて来ました。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dentoの人

Author:dentoの人
dentoのひと。ブログへようこそ!
めっき会社ブログなのに殆どめっきに関する話題はありません。
すみません。
ちなみに猫は飼ってません。
伝統の人でもないです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR