家庭菜園部、今シーズン開幕(笑)。

 お仕事の方は今日が年度末ってところも多いんでしょうか?当社は9月末決算ですので、今日で半期終了という所です。調子の程ですか?・・・まぁボチボチと言うところですかね(爆)。でも、今日はプレミアムフライデーとか言う、私的にはあまり関係のない(笑)、第2段らしんですが、年度末の金曜日に、昼過ぎに帰られる人っているんですかね?まぁ、帰られる人は帰られるんでしょうねぇ・・・知りませんけど(爆)。

 てな訳で、プロ野球は今日から開幕ですか。かつて熱烈な阪神ファンだった頃(過去形)は、この日が待ち遠しかったですね~。シーズン中でも月曜の試合のない日は、早く明日になれへんかな!っと思っていたくらいですから、シーズンオフの時なんか、ほぼ放心状態の毎日でしたですかね(笑)。いつの間にか、熱は冷め、今では平熱に戻っております・・・。

 で、標記の件、プロ野球開幕に合わせ!?、拙宅の家庭菜園部も今シーズン開幕な訳であります。まぁ、こちらは中旬から種まきはスタートしてましたが、これから来月半ばにかけて、週末は農作業の予定です。

 熱帯魚の水槽の上でトマトやらナスの種を発芽させて・・・(写真は中玉トマト)
nae201703311.jpg ポットごと植えられるジフィーポットに植えつけて、しばらく苗を育てます(←今ここ)
ninniku201703311.jpg 裏作のニンニクはこれからグングン伸びて5月下旬には収穫できる予定です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dentoの人

Author:dentoの人
dentoのひと。ブログへようこそ!
めっき会社ブログなのに殆どめっきに関する話題はありません。
すみません。
ちなみに猫は飼ってません。
伝統の人でもないです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR