桃栗3年、柿8年・・・では枇杷は?

 今年のサクラは4月入ってからみたいな感じですね~、例年ならもう3~4分咲きとかなんでしょうけど。まぁ、私的にはサクラより、野菜苗の生育の方が気になりますが・・・(笑)。

 春になれば、新生活やら、入学・入社と新しい生活が始まりますねぇ・・・、私の場合、ず~っと同じルーティーンこなしているだけですので、ほぼな~んの変化もありませんねぇ。

 で、標記の件、3年前くらいですかね「びわ」の苗木を買って育てていたんですが、実がなるところまで成長していませんでしたが、今年は花が咲き、どうやら実がなる気配なんです!・・・ついに苦労が結実し・・・ってな程、世話していませんが。
 買った時点で2年くらい?プラス拙宅で3年?、計5年?・・・っとすべて?の推測になりますが、枇杷5年なんですかね?ちなみに、現在のところ、大き目ではありますが植木鉢にて栽培中なので、仮に実がなってもあんまり大した実にはならないような気はしますが・・・。

 真冬に咲いていたので花だと気付きませんでした(笑)。まともの実にするためには、もっと大きい植木鉢か(ゴミ箱?)にするか、地植えしないとダメでしょうねぇ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dentoの人

Author:dentoの人
dentoのひと。ブログへようこそ!
めっき会社ブログなのに殆どめっきに関する話題はありません。
すみません。
ちなみに猫は飼ってません。
伝統の人でもないです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR