今年は『食博』YEAR!・・・ですが。

 今年は、肌寒い日がいつまでも続きますので、野菜の種の発芽具合もやや悪いといった感じです。まぁ、去年残った種を使っているのもありますが(笑)。極端には冷え込まないので、ニンニク苗などへのダメージはありませんが、もうボチボチと暖かくなって欲しいところデス。

 さて、標記の件、4年に1度『食博』なるものが、インテックスでGW期間中に開催されているのですが、今年なんですね。私的には、人の多い所には行かないんですが、食博は結構出席率高かったですね・・・。やや過去形なのは、前回は行ってません(笑)。2001年から行き出して、01年、5年、9年・・・と行きましたが、13年は不参加でした。

 いやぁ、過去3回行って、一番良かったのが01年で、年々なんとなく・・・(略)。基本的には、文字通り食の祭典なんで、外国とか、国内の名産特産品が買えたり、食べられたり(主に有料)出来るので、非常に良かったんですが、何か行くにつれ「物産買う&食べる」から、催し物に懲り出して来た印象があって、しかも安くない(笑)入場料を払いますので、どうしても大阪人としては、試食とか、安い物買って、「元を取ろう」と言う意識が強く働くんですが(爆)、その要素が薄れてきたのと、出店店舗も回を重ねるごとにあんまり試食させてくれない感じなんですよね(笑)。(意見には個人差があります)

 なので、前回は一旦クールダウンと言うことで(笑)、行きませんでした。やっぱ、食博はビール片手に、色んな物食いながらウロウロするのが良いんですがねぇ・・・出典する店舗も、出展料高いから元を取ろうとするようになってきているんですかねぇ~。入場料もビミョーに上がってきてるし・・・、まぁ今年はどうするか考えときましょう(笑)。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dentoの人

Author:dentoの人
dentoのひと。ブログへようこそ!
めっき会社ブログなのに殆どめっきに関する話題はありません。
すみません。
ちなみに猫は飼ってません。
伝統の人でもないです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR