今年は遅いんかな?

 3月も早いモンで中旬となりましたが、まだビミョーに寒いですね。例年でいくと、もうボチボチとサクラの蕾もほころび始める時期だと思うのですが、全然つぼみはカッチカチですね(笑)。今年の開花は遅くなるんでしょうかねぇ~。

 まぁ、サクラの季節が近くなれば、花粉症の季節でもある訳であります。私的には、幸い花粉症ではありませんが、何か最近は空気が乾燥していると言いますか、口の中が砂っぽいと言いますか、しばしば喉が乾燥気味になります。もう黄砂も飛んできているんですかね?何となく砂っぽいですし、実際クルマにも細かい砂が付いていますが・・・これが黄砂なのか、乾燥によって巻き上げられた砂埃なのかは知りません・・・。

 あと2週間もすれば、新年度スタート(当社は違いますが・・・)や野球も開幕、それに競馬春のGⅠシリーズ!?と、世間的にも賑やかになってくる季節だな・・・と思った今日この頃であります。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dentoの人

Author:dentoの人
dentoのひと。ブログへようこそ!
めっき会社ブログなのに殆どめっきに関する話題はありません。
すみません。
ちなみに猫は飼ってません。
伝統の人でもないです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR