今頃、便利さを知った・・・(笑)。

 先日は、山ボーイ企画としまして(笑)、芦屋~六甲~有馬温泉と歩いて来た訳でありますが、現地までは交通機関を利用する訳であります。普段は、あまり神戸方面に電車で行くことはありませんので全然気付きませんでしたが(笑)、結構便利になってますね。

 通常は、JRでそっち方面に行く場合は、大阪駅まで環状線に乗ってそこで乗換する訳ですが、神戸線?山陽本線?と東西線って繋がっているんですね~、今頃知りました、それに宝塚線も(爆)。なので、先日の帰りも有馬温泉からJR宝塚駅までバスに乗り、宝塚から四条畷方面の快速に乗ったんですが、そのまま京橋まで行くんですね~、便利ですね~。

 近鉄も阪神電車と繋がって鶴橋から三宮方面行けますしね~、昔はマニアックな地下鉄鶴橋~野田阪神で阪神に乗換だったんですがねぇ。知らん間に、色々繋がって便利になってるなぁ~と、今頃気付いた今日この頃であります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dentoの人

Author:dentoの人
dentoのひと。ブログへようこそ!
めっき会社ブログなのに殆どめっきに関する話題はありません。
すみません。
ちなみに猫は飼ってません。
伝統の人でもないです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR