やっぱり、そこそこ、しんどかった・・・。

 今年のテーマとしましては、「山ボーイになる(爆)」がひとつの目標でありますが、真の狙いは「メタボ解消」にあるのは周知の事実であります・・・(笑)。

 で、初回はウォーミングアップに芦屋~風吹岩~摂津本山?コースで、岩場に苦労したものの、昼には下界に降りてきましたので、昼食にピザとワインを食してしまい(笑)、まぁ結果的には消費カロリー以上に補給してしまった・・・という、ほろ苦いデビューとなった訳であります。

 2回目は、2月にやや本格的?コースの芦屋~風吹岩~六甲山頂~有馬温泉ルートを計画しておりましたが、前日に山頂辺りがマイナス2℃とか聞いた途端、テンションが急降下し、アイゼンも買ったにも拘らず(笑)先週まで順延していた訳であります。

 満を持して!?先日行ってまいりましたが、流石に距離ありますね。当日は小春日和な天気で山頂までの南側は歩いていると暑いくらいで、非常に喉が渇きました。水筒にはお茶をたっぷり入れてきたんですが、熱過ぎて飲めません(笑)。一緒に行ったN氏は「山頂は絶対に寒いですよぉ!!」と連発していたので、奮発してサーモスの結構高い登山用の保温ステンレス水筒を買い、そこに熱々のお茶を入れていきましたんで、性能が裏目に出て(笑)熱くてチビチビしかのめないっす・・・。

 道中も、「山頂は風が強くて寒いッす!!」と言うてましたが、山頂に着いた頃には、その発言があったことを忘れるくらいの陽気でした(笑)。で、山頂でやっと自販があったので、スポーツ飲料を飲みましたが、疲れて熱い上の喉カラカラな時のスポーツドリンクは旨いですね!!ビールより旨いですね(笑)。

 で、山頂から、有馬温泉の方に降りていきましたが、こちらの道の方が歩き易いですね。行きしなは、急激に登ったり、階段あったり、結構ペースが変わってましたが、帰りは安定感のある道で良かったです。

 有馬温泉に着いた所で一応ゴールでしたが、無料足湯に浸かる事もなく(笑)、宝塚駅までのバスに乗り、道中爆睡でした。


 ここから、山頂まではまだまだ結構あります。前回はここが目標でしたが・・・。
rokko201703093.jpg 六甲山の場合は山頂までは、分岐があって色んなコースがあるみたいですね。
rokko201703091.jpg 山頂からの展望・・・。苦労して登ってきて、若干感動気味に達成感をかみしめている横を、クルマで来たアベックが軽装ではしゃぎながら通り過ぎていくのを見ると、若干ビミョーな気分になりますが・・・(笑)。
rokko201703092.jpg
 まぁ、今回は結構歩いた上に、帰りにピザを食べなかったので(爆)、良い運動になりました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dentoの人

Author:dentoの人
dentoのひと。ブログへようこそ!
めっき会社ブログなのに殆どめっきに関する話題はありません。
すみません。
ちなみに猫は飼ってません。
伝統の人でもないです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR