踏まれちゃった?

 最近は、寒さに伴い行動も鈍り、半冬眠状態・・・故にネタ切れな今日この頃であります(笑)。
 
 しかし、先日会社宛に届いたメールの内容には、ちょっと驚きましたね。最近は、何かよく分からない伝票を装ったウイルスメールなんかは、定期的に来ますので、前述のメールもその類か・・・と一応内容を読みますと、レンタルサーバーからの正式なメールでした。

 始めは、内容がよく分からなかったのですが(笑)、どうやら「おまえとこ、不正アクセスの踏み台になってるんと違う?」・・・的な内容で、これも「新手のフィッシングメールか何かか!?」と怪しみましたが、内容は逆で怪しまれているのはこちらでした!(爆)。

 んで、あんまり詳しくは述べられませんが、サーバー内を見てますと、それなりに何か怪しげなところがありましたんで、停止してもほぼ影響ないこともあり、そのサービスを停止して、ログインパスワードも入力するのが嫌になるくらいの(笑)、パスワードに変更した訳であります。なので、設定もめんどうなので(笑)併設の「公式!?ブログ」は現在停止中です。(といっても、これまでも全然更新してませんが)

 でも、色々便利な世の中ですが、どこをどう悪さされるか分からんなぁ~、まさか自分とこがなぁ~、と驚きと反省の今日この頃であります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dentoの人

Author:dentoの人
dentoのひと。ブログへようこそ!
めっき会社ブログなのに殆どめっきに関する話題はありません。
すみません。
ちなみに猫は飼ってません。
伝統の人でもないです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR