気が付けば、96歳ですか・・・。

 今年の冬も、寒いですね。もう2月半ばになれば、そろそろ寒さの峠も越えようか・・・ってなところですかねぇ、もう少しの辛抱なところであります。

 さて標記の件、当社は以前このブログでも書いておりましたとおり、会社設立は1942年ですので、今年で75年なんですね。でも75周年記念旅行・・・とかは、ありません(笑)。
 で、今日何気に資料を見てますと、創立は大正10年なんですね。設立と創立・・・違いは分かるようで分かりませんが(笑)、法人格(株式会社など)になるのが設立ですかね?詳しく知りませんが。まぁ、個人でも事業的に仕事し出したのが創立なんですかね?
 まぁ、そういうことで!?創立が大正10年・・・西暦では1921年なので、今年で創立96年になるらしいです(笑)。先日は、「今年で75周年やったら、100周年まではまだ25年もあるなぁ~、その頃会社あるんかな?(爆)・・・」とかなり遠いイメージがありましたが、創立で行くと96年なので、あと4年で100周年・・・あと4年なら・・・何とかいけるような気がしてきました!(笑)

 と言う訳で、設立では、まだ遠いので、「目指せ!創立100周年!」(笑)。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dentoの人

Author:dentoの人
dentoのひと。ブログへようこそ!
めっき会社ブログなのに殆どめっきに関する話題はありません。
すみません。
ちなみに猫は飼ってません。
伝統の人でもないです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR