今年の「生産計画」・・・。

 いよいよ20日頃ですかね?トランプ大統領の就任は・・・。今年は世界的に大きく流れが変わってくるんですかね?どうなるんですかね?・・・っ的なところが気になる今日この頃であります。

 世界情勢ってのも、気になるところではありますが、ニュース見ててもよく分かりませんね(笑)。TPPも日本は推進みたいですが、トランプさんは離脱とか言ってるみたいですし、離脱と言えば、EU離脱のイギリスはどうなるんかな?どんな影響があるんかな?とか、小市民にはよく理解出来ない上に、色んな話題が次々と出てきますので、話題に理解が追いつかないです・・・。

 まぁ、そういう訳で!?、標記の件の「生産計画」ですが、仕事の方の生産計画ではなく、拙宅の今年度家庭菜園の生産計画の話であります(笑)。
 ここんとこ毎年、今頃の時分に「サカタのタネ」で苗の予約やら、野菜種を購入する訳でありますが、今年は「しょうが」は止めておこうと思います・・・まぁ別に勝手に止めれば?ってなところですが(笑)、何故かと言いますと、ここ2年ほどは夏の「暑さ」で枯れてしまうのが多くて収穫量が半分以下なので非常に効率が悪いんです。まぁ、温暖化!とは言いませんが、真夏は昼間の気温が高くかつ雨が降らないと暑さに弱い品種は、見るからに株が弱ってしまいますね。なので、今年も酷暑、少雨と予想して!?、比較的暑さに強いような品種をチョイスして栽培しようかと、画策中なのであります。どれが暑さに強いかは明確に分かりませんが、ピーマン系は意外と強そうな気がしていマス。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dentoの人

Author:dentoの人
dentoのひと。ブログへようこそ!
めっき会社ブログなのに殆どめっきに関する話題はありません。
すみません。
ちなみに猫は飼ってません。
伝統の人でもないです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR