明日から寒なるらしいですね・・・。

 さっき、天気予報を見ていますと日曜日の大阪の最高気温が「5℃」とかになってますね・・・。今週末はセンター試験だそうで、受験生の方は大変ですが、頑張ってください。昨年は、当社の屋上の水道管が見事に凍結して破裂してましたので、今回もちょっと気を付けておかないといけませんねぇ。

 最近は、温暖化とか暖冬とかをよく聞きますが、確かに正月は暖かかったんですが、氷張る位に寒いと「ホンマに暖冬なんかいな?」と思ったりもします。去年もそんな感じでしたよねぇ。それと、最近は太陽の黒点の発生も少ないとか何とか。黒点の数と太陽の活発さは比例するらしいのですが、そもそも太陽活動が弱まって、温度が下がったら、温暖化と相殺されないのかなぁ?と思ったりもします。逆に、小氷河期が来たりしたら、もっと温暖化ガス排出せえや!的な流れになったりするんですかね?(笑)

 今日は特に、たわいのない話でしたが(笑)、インフルエンザも周辺では流行っているようですので、皆さん気を付けて下さい!・・・っと言っても、罹る時は罹るので仕方ないのですが(笑)、手洗い・うがいぐらいはしときましょうかねぇ・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dentoの人

Author:dentoの人
dentoのひと。ブログへようこそ!
めっき会社ブログなのに殆どめっきに関する話題はありません。
すみません。
ちなみに猫は飼ってません。
伝統の人でもないです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR