「実」なるんかな?・・・。

 昨日は、残りえびす?でしたんですかね。拙宅の近所にある御幸森神社は、総合商社!?みたいな神社なので、戎神社もあれば、稲荷神社もあり、天満宮のお社?もありますので、お参りには何かと便利な?神社なのであります。

 で、毎年恒例のえべっさんへ「商売繁盛で笹持って・・・」行った訳でありますが、晩の9時頃ですとかなり閑散としていましたねぇ。それと今年は、初詣がまだだったんで(笑)、えべっさん兼初詣!?とあいなった訳であります・・・。
 尚、「お稲荷さん」へは、公務として(笑)毎年伏見稲荷へ商売繁盛の神頼みに参拝しているのですが、実際のところは参拝後の黄桜カッパギャラリーが本命なのかもしれません(笑)。まぁ、そんなところで、商売繁盛を頼めるところにはすべて頼んで(笑)、商売繁盛となって欲しいところであります・・・。

 本文とは、全く関係ない話ですが(笑)、3~4年前に買ったびわの苗の花が初めて咲いたんで、今年は実がなるかな!・・・とやや期待しているところであります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dentoの人

Author:dentoの人
dentoのひと。ブログへようこそ!
めっき会社ブログなのに殆どめっきに関する話題はありません。
すみません。
ちなみに猫は飼ってません。
伝統の人でもないです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR