わーい!お年玉で買ったよ!(うそ笑)

 さぁ、今日から仕事の方(本業)は2017年スタートということでしたが、社内新年会で16年末から継続中の!?クジ運を抽選会で試しましたが、もう案の定マイくじ運は終わっていましたね・・・(笑)。

 で、標記の件、昨年11月頃に発売された、ファミコンクラシックミニ。初ロットは予約完売で、12月に入っても品薄状態で、検索して売っていても2倍以上・・・。まぁ、クリスマスの頃には潤沢に出回るだろうと思いきや、その気配なく、ほぼ諦めていたのですが、何気に某ジョー○ンWebを30日にチェックしてみると、な、なんと売っているではないですかぁぁ!それも正規価格で(まぁ、当り前と言えば当り前ですが)!!値段も、迷うほどではないので(笑)、とりあえずは押さえとけって的な感じでソッコーでポチりました。

 ふー、やれやれと思いながら・・・数時間後に同じページを見てみると、売り切れておりました。まぁ、まだ需要に供給が追いついていない感じですねぇ、ここのメーカーは何となくいつもそんな感じですが(爆)。ともあれ、年を越えず念願!?叶った訳であります。

 それで、配達日も正月休み済んでからでも別に良いや・・・と思っていたのですが、ジョー○ンさんが凄いのか、クロネコさんが凄いのか、はたまた両方が凄いのか、年末の人手不足でクソ忙しいであろう時に30日に注文して1月1日に到着しました・・・。オッサンが遊ぶファミコンをわざわざ元日に届けて頂いて、うれしいやら、申し訳ないやらの甘酸っぱい気持ちで一杯でした(笑)。

famicom201701051.jpg いやぁ、ついに買えましたね!!・・・でも、実は前日の29日に知り合いから好運にもファミコンミニをお借り出来たので、それで十分満足していたのは、ナイショの話です(爆)。

 30種類ものゲームが内蔵!・・・いやしかし、昔はこのゲームが1本数千円で売られていたかと思うと、時代の流れを感じますねぇ。大画面で昔のゲームをプレーすると、ドットではなく、もはやブロックですね!このパッケージの精細さからは、想像もつかないような粗粗なグラフィック!このギャップが、昔を思い出させますねぇ・・・(笑)。でも不思議と、ゲーム中は粗さがあまり気にならないんですよねぇ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dentoの人

Author:dentoの人
dentoのひと。ブログへようこそ!
めっき会社ブログなのに殆どめっきに関する話題はありません。
すみません。
ちなみに猫は飼ってません。
伝統の人でもないです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR