2017年も引き続き、よろしくお願いします!色んな意味で・・・(笑)

 「えっ、勝ちは白組と違うんかいっ!?」と、テレビにツッコミを入れている間に2016年は終わり(笑)、さぁ、2017年が始まった訳ですが、どんな年になるんでしょうかね・・・?

 私的には、12月の最後に来てクジ運が急上昇しまして、サブチャンは2着でしたが有馬記念が久々の快勝、もうこれで終わりと思った矢先、29日に全然無気力だった(笑)、大井の東京大賞典も買っちゃいましたが、見事3連複が的中し「770円」の大金を手にした訳です!(笑)。・・・何か、私的には太陽系の惑星が一直線に並ぶくらいな確率なので(笑)、正直今年が怖いですが(笑)、今年も持続して欲しいと願うばかりであります。

 で、上とは関連ありませんが(笑)、2016年の締めくくりとしまして、つ、ついに「4K」テレビを購入しちゃった訳であります。4Kテレビと言っても「キツイ・キタナイ・キュウリョウヤスイ・・・あともう一つ?キモチワルイ、テレビ」じゃないですよ(爆)。4K解像度・・・といっても正確には3840×2140だったと思いますが、色々悩んだ末購入した訳であります。決め手は40インチで8万円くらいだったことですかね。で、前回もお話したように、今は4k試験放送も始まっていないので、正直テレビ的にはあんまり意味ないんですが、プレステも4Kに対応してくる、で、パソコンのモニターとしてもほぼ遜色なく使えるはず!という予測の下、最悪想定外であってもテレビ機能だけでも、4Kテレビで2K・・・まぁええわと、エイヤっ!てなところであります。

 パソコンとの接続はHDMI端子な訳ですが、テレビ側はHDMI2.0規格対応なのですが、私のパソコンのグラフィックボードはHDMI1.4まで対応なので厳密には3840×2140の30Hz(フル4Kは60Hz)で頭打ちなので、接続するケーブルもHDMI1.4対応で良いと思うのですが、調子乗ってHDMI2.0対応ケーブルを併せて買いましたが、これが結構というかかなり高いですねぇ・・・(笑)。

 まだ使い出しですが、当然ながら画面もきれいで結構満足ですね。想定通りにパソコンモニターとしてもまぁ使えますし、テレビ単独でYouTubeも見れ、かつ買ったモデルには、地デジ×3、BS×2のチューナーを積んでいるので、別売り対応HDDを着ければ、2番組並行で録画出来る・・・ってのもええですね。一昔前は4Kテレビは高かったんですが、だいぶんとお手頃価格になって着ましたねぇ。

 おやっ?いつものメーカーではないですね?・・・と気付かれた方は「ツー」ですね!(笑)。いやぁ、ゲームモード(倍速)搭載で、値段も結構安かったし・・・(言い訳)
しかし、テレビと言えども無線LANも搭載しているんですね・・・だから、Youtubeも見られるんですが。
HDMI201701042.jpg テレビは安いが、HDMI2.0ケーブルが高いっす。4~5000円位でしたかね?まぁ、テレビよりかは安いですが・・・(笑)
HDMI201701041.jpg やっぱり、伝送速度とか、細かいところが対応、非対応あるみたいですんでねぇ、2.0買っとけば間違いないかと。だんだん、値段も下がってくるのでしょうけど。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dentoの人

Author:dentoの人
dentoのひと。ブログへようこそ!
めっき会社ブログなのに殆どめっきに関する話題はありません。
すみません。
ちなみに猫は飼ってません。
伝統の人でもないです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR