一応、ホンモノ・・・(笑)。

 さぁ、年末になり、通常業務にプラス年末年始の催し(掃除とか年賀状とか・・・)の段取りをせねばならないという所に、色々とよりによってこのタイミングですか?みたいな用事があるんですよねぇ・・・。まぁ、しゃあないですが。

 さて、標記の件、今年は国産ズワイガニが高くなっているということで、迷っていましたカニ購入。折衷案として、価格そのままグレードダウンと言うところで、先日購入した訳であります。
 値段は同じですが、サイズが1~1.5まわり小さくなってマス・・・。カニすきで食べましたが、まぁ2人前と言うところでしょうかね・・・。
でも、高いですが、国産の活ズワイガニは違いますねぇ。身のぷりぷりふわふあ具合と味が別モンな感じです。

 まぁ、年に一回の企画なんで(笑)、奮発しましたが、もう来年はこれ以上、上がらんといてくれ・・・と思った今日この頃であります。

 刺身とかも美味しいはずですが、私的には甲殻類系は、煮るか焼くかの方が美味しいような気がするので、カニすきなら雑炊も出来るので、いつもカニすきです・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dentoの人

Author:dentoの人
dentoのひと。ブログへようこそ!
めっき会社ブログなのに殆どめっきに関する話題はありません。
すみません。
ちなみに猫は飼ってません。
伝統の人でもないです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR