うおっ、高っ!(笑)。

 先日、テレビを見てましたら、恒例の今年の漢字は「金」だったんですね。これは「かね」と読むのでしょうか、「きん」と読むのでしょうか?読み方で、指すものが変わってきますねぇ・・・まぁ、両方の意味をこめてなんでしょうけど。

 まぁ、今年は「かね」にまつわる話が多かったからですかねぇ、でも、何億、何千億とか言われても、正直ピンと来ませんねぇ。お金が集まっている所には集まっているんでしょうね。上を見てもきりない、下を見てもきりない・・・ってところで、我ら小市民はひっそりと暮らしていくしかないんかな?と思う今日この頃であります。

 さて、標記の件、確か最近発売のファミコンクラシックミニ、定価6500円くらいだったと思うんですがねぇ、ググって見ると12,000円とかで売ってますねぇ(笑)。まぁ、品薄感がある方が購買意欲をそそられますが、いつまでもこんな感じじゃ、逆に購買意欲低下につながるんじゃなかろうか・・・と思う次第です。まぁ、オッサンが駄々こねて今さらファミコンが欲しい!というのもどうかと思いますが(笑)、懐かし感がありますし、旧本体が14800円くらいだったことを考えると、ソフトが入って6500円くらいだったらまぁ買ってみようかと・・・と思ったまでは良いんですが、倍以上の値段ではちょっとねぇ・・・。

 4K対応のプレステ4が先に再販されたら、そっち買うか??・・・う~ん、こっちも高いしね(笑)。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dentoの人

Author:dentoの人
dentoのひと。ブログへようこそ!
めっき会社ブログなのに殆どめっきに関する話題はありません。
すみません。
ちなみに猫は飼ってません。
伝統の人でもないです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR