カマンベールを食す(その2)

 もう3週間ほどで、2016年も終わりですが、そんな年末感が今のところ全くない今日この頃であります。
発売日に、買いそびれた復刻版みたいなファミコンミニ。まだ出てきませんね・・・って、真剣には探してないんですが(笑)。
今のゲームとは雲泥の差のグラフィック・・・というかドットの粗々のブロックの集まりみたいなキャラクターとか、ビープ音みたいなBGMが哀愁を漂いさせてますよね。それとパッケージの絵と、まるで別物のようなゲームグラフィック・・・あのパッケージにある主人公の精細な絵と、画面上の主人公であろうブロックの集まりみたいなもの・・・そのギャップがまた良いんですよねぇ(笑)。

 まぁ、昔のファミコンゲームは、メトロイドの続編の為だけに買った割には、肝心のメトロイドが私的には面白くなく(意見には個人差があります)、知らん間にコードをネズミにズタズタにかじられていた・・・というWiiで、スーパーファミコン版メトロイドとかファミコン版メトロイドとかをダウンロードして遊んでましたね(笑)。で、結局Wiiでやる新規ゲームは、ほぼファミコン版かスーパーファミコン版だったという、Wiiと言うゲーム機の機能が全く無意味だったような使い方でしたね。でも、おかげで、スーパーマリオ123とかギャラガとかゼビウスとか懐かしのゲームが出来て良かったですけどね。

 で、殆ど標記の件と関係のない話となりましたが(笑)、標記の件、違う種類のカマンベールチーズを見つけたので買って食べましたよ、ってな、それだけの話です(爆)。

 外国のメーカーですかね、他のチーズでも見たような「プレ・・・なんとか(笑)」です!でも、日本語で書いてあります。
chizu201612092.jpg 箱を開けると、「缶」が出てきました。缶の中はカマンベールチーズでした(あたりまえ)。味は・・・本場っぽい味がしますね!?、ちょっと固め気味かもしれませんが、全然美味しいですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dentoの人

Author:dentoの人
dentoのひと。ブログへようこそ!
めっき会社ブログなのに殆どめっきに関する話題はありません。
すみません。
ちなみに猫は飼ってません。
伝統の人でもないです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR