そう言えば、見なくなった。

 最近は、慢性的ネタ切れで(笑)、文字の羅列だけで、より面白みに欠ける内容となりました本ブログでありますが、まぁしばらくこんな感じですかね?(爆)

 以前は、周期的に「マイブーム」が入れ替わりたち替わりで、訳も分からず面白かったことが色々あったんですがねぇ~、直近のマイブームは何でしたかね?忘れました(笑)。徐々に活動量も落ちてきている割には、酒の量は現状維持なので、健康診断の肝臓の数値が上がってきましたねぇ~。まぁ、何か活動的に運動しないといけないな・・・と思った今日この頃であります。

 さて標記の件、昨日落ち葉を見てふと思ったんですが、この季節によく枝にぶら下がっていた「ミノムシ」。幼少の頃は、結構頻繁に目に付いたんですが、ここ10年?20年?ですっかり見なくなったなぁ・・・と気が付いたんです。

 早速、ググって見ますと、やはり数が激減しているらしいですね。寄生バエかなんかの影響らしいです。昔は、小学校、公園・・・色んなところで、ごく当り前にいたんですがねぇ。まぁ、子供以外は、益にも害にもならないんで、姿を消してもあまり気が付かなかったかもしれません。子供の頃、いじってよく遊んでいても、大人になればミノムシをいじって遊ぶことは、流石にないですからねぇ・・・。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dentoの人

Author:dentoの人
dentoのひと。ブログへようこそ!
めっき会社ブログなのに殆どめっきに関する話題はありません。
すみません。
ちなみに猫は飼ってません。
伝統の人でもないです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR