あぁ、ないんですか・・・。

 昨日のジャパンカップは、サブチャンこと北島三郎さんのオンステージでしたねぇ。昔から馬主さんであることは、競馬ファンなら有名な話でしたが、長年馬主されててもGⅠを勝つ馬にはそうそうめぐり会わないみたいですね。表彰式のコメントを聞いてても、スタンドにいる競馬ファンへの感謝の言葉も忘れず述べられているのを見ていると、サブチャンの競馬への愛が感じられなくもなかったです・・・。まぁ、私的には、サブチャンの馬は買ってましたがね、展開も予想通りでしたが!同じく大魔神な!?有名馬主の3着に来た馬とか!?ビミョーにずれてましたねぇ(笑)。

 さて、標記の件、お正月と言えば「福袋」。福袋と言えばお正月・・・的なことは、私的にはないんですが(笑)、唯一買っていた福袋は、モンベルの工場アウトレットなる「福袋」。12月くらいに予約して抽選販売なのですが、4年前くらいにサイズ「XL」で来た福袋の中身のメイン商品が「リュックサック」(笑)。リュックにサイズありましたっけ?的新年早々、ビミョーな感じでしたが、続く2年は抽選にモレ、昨年はやっと当ってサイズ「XL」で来た福袋のメインが、ダウンのパーカー。これは、かなり私的には満足な結果でございました。でも、その昨年、正規で同じパーカ買ってたんですがね(笑)、色は違うのでまぁいいです。

 で、前回が良かったんで、今回も「柳の下にどじょうはいない・・・」とは分かりつつも(笑)、予約開始の案内を心待ちにしておりましたんですが、HPを見てみると「数が揃わんかったんで、今回は福袋なしよ・・・云々」とあるではないですかぁ!まぁ、そら毎年毎年、潤沢に工場アウトレットがあるのもどうかと思いますので!?仕方ない話ですが、年末年始に向けテンションの上がるネタが一つなくなり若干ブルーな今日この頃であります。
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dentoの人

Author:dentoの人
dentoのひと。ブログへようこそ!
めっき会社ブログなのに殆どめっきに関する話題はありません。
すみません。
ちなみに猫は飼ってません。
伝統の人でもないです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR