「坦々そーめん」

 最近は、めっきに関する話題もなく、地震とか防災関連に関心が行きがちですが、たまには「クリエイティヴ」なことも考えんとあかんなと。我々は自称「サーフェイスフィニッシングのアートクリエイター」なので・・・。

 そこで、個人的に先日「新メニュー」を「クリエイト」してみました。・・・といっても「新作めっき」ではありません。

 世の中には「坦々麺」という食べ物がありますが、辛いですがおいしいです。で、「坦々麺の素」みたいなペースト状のパックが売っていたので購入しました。麺は何にしようかと考えて、中華麺とかだとおもしろくないので「そーめん」を茹でて、「坦々麺」風にして食べてみました。結果的には、まぁそれなりに食べられます、細いそーめんに「素」が絡みやすく、以前作った「スパゲッティーにレトルトカレー」よりだいぶおいしかったです。次にちょっと辛いので、一般ラーメン風にスープで薄めたものはどうかな?ってことで「鶏がらスープの素」でスープを作り、そこに坦々麺の素をといて、「一般ラーメン風坦々そーめん」にして食べてみましたが、まぁまぁいけるのではないかと思います・・・。

 念のために申しますが、「坦々そーめん」は個人的趣味の新メニューですので、弊社では取り扱っておりませんのであしからず・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dentoの人

Author:dentoの人
dentoのひと。ブログへようこそ!
めっき会社ブログなのに殆どめっきに関する話題はありません。
すみません。
ちなみに猫は飼ってません。
伝統の人でもないです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR