最近、やっと理由が分かった・・・(笑)。

 あぁ、もう少しで忘年会~新年会シーズン・・・ですね。出来れば、忘年会と新年会は半年くらいずらして欲しいですけどね(笑)。忘年会で、「あーどもども」と挨拶をして、翌月また「あーどもども」ですからねぇ、普段会わない人とは、2ヶ月連続で顔合わせて次は11ヵ月後ですからねぇ、ちょっと極端な感じがしなくもないです・・・。

 さて、標記の件、ひょんなことから拙宅に3羽のセキセイインコが来た訳ですが、先日ご報告の様になぜか7羽に増えていマス。本当は8羽なのですが、1羽逃げました(笑)。
 で、今回飼うまで知りませんでしたが、セキセイインコは日本の冬の寒さには弱いらしいですね、全然知りませんでした。けど、幼少の頃、セキセイインコ飼っていたんですがね・・・。そのセキセイインコは冬にお亡くなりになられたのですが、その時は死因として疫病説で自分で納得していたんですが(笑)、どうやら寒さで死んじゃったみたいですね。やっぱり、冬でも外に鳥かごを置いていたのがダメだったんですね、そら、寒さに弱いとなれば当然ですが。当時のセキセイインコさんたちには無知とは言え、悪いことを致しました、この場をお借りしてお詫び申し上げます。

 寒さに弱いらしいので、居間にかごを置いていますが、チューチュー甲高い声で突然狂ったように鳴き出すので、テレビの声が聞こえません。7羽もいれば結構な騒ぎです・・・。それも全部、同じような色なので識別不能(笑)。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dentoの人

Author:dentoの人
dentoのひと。ブログへようこそ!
めっき会社ブログなのに殆どめっきに関する話題はありません。
すみません。
ちなみに猫は飼ってません。
伝統の人でもないです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR