キミ、どっから来たん・・・。

 最近、懐かしのファミコンが、ミニになって且つソフトが何十種類か内蔵で発売されると知ったので、値段もお手頃そうなので買ってみようかと家電量販サイトを覗いてみましたが、見事に売切れですね・・・。で、某何とか市場で検索してみると、売っているショップが数軒、出てきたんですがね、しれーっと2倍以上の値段が付いているんですよね(笑)。まぁ、買う人がいるからそんな値段が付いてるんでしょうけど、あの超強気価格にはちょっと感動を覚えました・・・(笑)。

 某ファミコンのメーカーさんは、かつての機種にしても発売当初はいつも品薄気味な傾向なので、まぁその内出てくるだろうと・・・その頃には購買意欲も薄れ!?・・・というところですかね。でも、どうせなら、ファミコンソフト全機種レベルにソフト搭載ファミコンをその分高くても良いので出して欲しい感じもします・・・。昔のゲームは今のゲームに比べると容量が格段に小さいですからね、でもあのドット粗々な感じが今じゃ新鮮なんですよねぇ。

 ということで、標記の件、2週間くらい前ですかね、いつもの様に金魚にエサをやっていますと、小さい魚影が・・・。よく見ると、隣の水槽で飼っている熱帯魚が、なぜか金魚の水槽で泳いでいるんですね。まぁ、早い話は、隣りの水槽から飛んで出て金魚の水槽に着水した・・・と言うところが真相だと思いますが、熱帯魚の方はほぼフタがしてあるので、大抵はかなりの確率でフタに当るんですがね。それが隙間から飛び出て、見事に金魚水槽に入ったんですが、水槽なかったらどうするつもりだったんですかね?(笑)。あと、水温も20度あるかないか位でしたが、普通に泳いでましたねぇ。当然、元の居住水槽に強制送還しましたが、いつから金魚の水槽にいたのかは知りません・・・。


 金魚は常温なんで、今やったら凍死してましたね(笑)。飛び出た先に水があって良かったです(笑)。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dentoの人

Author:dentoの人
dentoのひと。ブログへようこそ!
めっき会社ブログなのに殆どめっきに関する話題はありません。
すみません。
ちなみに猫は飼ってません。
伝統の人でもないです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR