なぜ、そんなに外に出たい・・・?

 もうさすがに、肌寒さを感じるようになりつつある今日この頃でありますが、来月の米大統領選挙はどういう結果になるんでしょうねぇ・・・気になるところではあります。

 さて、標記の件、2代目のエアデールテリアは、うちに来て約1年というところですが、何故か「脱走癖」があります(笑)。先代はそんなこと全くなかったんですがね、柵に大きな穴が開いていても出てこなかったんですがね(笑)。

 しかし、2代目は違います。文字通り、隙を見つけては外に出てきます。もう何箇所、改修したか分かりませんが、先日も気が付けば脱走していました・・・。
 夏場に柵の上から出てきたので、そこに材木を1本取り付けて塞いだのですが、その隙間から出てきたみたいです。で、その時の写真が↓であります。150cmくらいはあるんですが、登って出てきます。なので、脱走を防ぐには根本的に見直しが必要なようです。

 高さ的に、150~160cmくらいあるんですが、よじ登ります・・・。まず、前脚を出します・・・。
inu201610241.jpg で、やや横向きの態勢で、上半身を出してくれば、ほぼ脱走完了です(笑)
inu201610243.jpg 猫は木に登りますが、犬が垂直方向に移動するのは、普通見ないですよねぇ(笑)。端で見ていても、一心不乱に脱走を試みます。小屋も、リフォームしたのにね、何が気に入らないんでしょうかね?(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dentoの人

Author:dentoの人
dentoのひと。ブログへようこそ!
めっき会社ブログなのに殆どめっきに関する話題はありません。
すみません。
ちなみに猫は飼ってません。
伝統の人でもないです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR