今年はどうかな・・・?

 まぁ、10月下旬になろうかと言う頃ですが、長袖では暑いくらいですね。でも、北海道では雪・・・みたいなことを昨日ラジオで言ってましたので、確実に冬は来ているものと思われマス・・・。

 さて、金木犀もやっと咲いておりますが、もうすぐすると冬の味覚が美味しい季節になってくる訳ですが、秋の味覚の王様!?であるマツタケは、今年はついに中国産も食べられてない様な状況です。まぁ、マツタケ買うお金で、なんなと他のおいしいもん食べられるわ・・・的、マツタケにはあまりこだわりはないのですが、やっぱりカニは1回くらいは食べたいなと思うところでありますが、今年は去年より高そうですね。ちらっと、調べたところ去年の1.5倍くらいになっているのと違いますかね。

 11月6日にズワイガニ漁が解禁らしいですが、国産の松葉ガニはちょっと手の届きにくい感じですねぇ。外国産や冷凍ものはリーズナブルなんでしょうがねぇ、味は何と言っても国産の活ズワイガニですよねぇ・・・。
 まぁ、セコガニは、単価が安いので少々上がっても耐えられますので、今シーズンはセコガニで終了していしまうかもしれない、今日この頃であります。

kanimeshi201412171.jpg セコガニは、ほぼ身はありませんが、脚の付け根に若干あります(笑)。9月に早期予約してあるので、かに飯は食べられそうですが、オスのズワイガニが高そうな感じです・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dentoの人

Author:dentoの人
dentoのひと。ブログへようこそ!
めっき会社ブログなのに殆どめっきに関する話題はありません。
すみません。
ちなみに猫は飼ってません。
伝統の人でもないです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR