『にんにく』の植え付け。

 まぁ、私的にはマニアと言うほどではないですが、いわゆるTVゲームは好きな方です。かといって、最近やっているのはプレステ4ではなく、プレステ3です(笑)・・・。
 で、最近『VR』と言うのが出たらしいですね、正直あんまり興味はありませんでしたが、先日どんなんかな~?とユーチューブを観てみると、思った以上に文字通り、ヴァーチャルリアリティ空間ですねぇ。もはや、遊びのゲームって感じではないですね。2D画面で見ていてもそう思うんですから、実際のVRでの映像は凄いんでしょうね。でも、買うか?と言われれば、どうでしょう(笑)。あのゴーグルつけてワーワー言いながら、部屋の中できょろきょろしてもがいている自分を想像してみると、ちょっとシュール過ぎて、私にはまだVRは早いかもしれません(笑)。

 でも、今後マニア向けゲームだけでなく、何か実用面で色んな応用が出来るんだろうな・・・と言う期待感は、市販されることによって出てきますよねぇ。久しぶりに流石「it’s a SONY」と思いました・・・。

 で、ことごとく前置きの方が長い訳でありますが(笑)標記の件、今年も「にんにく」を植えましたよ・・・的な話です。基本的には例年通りですが、今年は「平戸にんにく」が売り切れていたので「上海にんにく」を植えました。平戸と上海で、どこがどう違うかは不明ですが、どちらも「暖地系」の品種です。有名な「ホワイト6片」は「寒地系」ですが、ここ暖地であろう大阪でもそれなりに収穫しているので、ニンニク自体も大きいので捨て難く、いつも暖地、寒地半々で植えている訳です。

 適度な温度になってから、植えつけないと発芽しないらしいので、涼しくなるまで待機してました。
ninniku201610191.jpg 冬のオフシーズンは、ニンニクを植えっぱなしです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dentoの人

Author:dentoの人
dentoのひと。ブログへようこそ!
めっき会社ブログなのに殆どめっきに関する話題はありません。
すみません。
ちなみに猫は飼ってません。
伝統の人でもないです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR