『ゆめタウン』がないのが残念ですが・・・(笑)。

 さて最近は、遠出もしてなかったので、高い車検も済んだしと(笑)・・・ということで、毎年買っている『せこがに』を販売している実店舗へ視察がてら!?3連休なのに、お得意の日帰りで行って来た訳であります。

 そこは、境港にあるのですが、「ズワイガニ」の解禁は11月7日くらいなので、当然活きたズワイガニは売ってないのですが、セコガニは9月にネットで早期予約してあるので(笑)、その点は大丈夫な訳であります。まぁ、とりあえず「あごちくわ」でも買えりゃええわと言う所でしたが、まぁ、いつもの如く土産モンから土産カテゴリでないものまで、買いましたけどねぇ・・・。

 で、境港には、昼前に着きましたんで、そこで昼食に「白いか丼」を食べ一息ついても、帰るには時間がまだ有るので、美保関、松江城、大山・・・どこによろかと別に迷うこともなく(笑)、松江城に行った訳であります。

 ナビがあるので、道中迷うことはありませんでしたが、松江城周辺の市営駐車場が2箇所とも満車なんですね。2周城の周りを回りましたが、2周目も満車・・・。10台くらい順番待ちですし、かといって、タイムズみたいな駐車場もないんですね、・・・これは、難儀やなぁと思いつつ、仕方ないので!?近隣のパチンコ屋さんの駐車場に停めさせてもらいました・・・。

 もう、30年前くらいですかね、1度来た事はありましたが、そう言えばその時も武家屋敷前を車で通っただけでしたね(笑)。
てくてく歩いて、天守閣のところまで来ましたが、天守閣は有料だったので入りませんでした(爆)。でも、意外だったのは、一応国宝らしいので、出雲大社周辺くらいの店が界隈にあるのかと思いきや、殆どないですね。あんまり、松江城を観光スポットにする気はないんですかね?駐車場も少ないですし、標識も少ないし、かといって交通の便が良いかと言えばそうでもないし、でも武家屋敷並びの和菓子屋さんの饅頭も美味しいですし、買って帰った島根ビールも高いですが、中々イケると思うんですがね。もうちょっと、アピールしても良いのでは!?・・・と勝手に思った今日この頃であります。

 松江城は国宝なんですね、知りませんでした(笑)。
simane201610122.jpg 天守閣!素人ながら、結構きれいなお城だと思いました・・・が、中には入ってません(笑)。
simane201610123.jpg 広くはないですが、雑然としていなくて良い感じのところです。
simane201610124.jpg 遊覧船?的な堀を周遊する船もあります・・・乗ってませんが(笑)
simane201610125.jpg 歴史を感じながら武家屋敷を歩いてますと、超現実的な「看板」が・・・(笑)。結構、近いんですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dentoの人

Author:dentoの人
dentoのひと。ブログへようこそ!
めっき会社ブログなのに殆どめっきに関する話題はありません。
すみません。
ちなみに猫は飼ってません。
伝統の人でもないです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR