芋作り・・・奥が深いです(笑)。

 この三連休、毎年恒例の!?ベランダ空中家庭菜園に放置してあるサツマイモの芋掘り大会を盛大に1人で開催しました(笑)。
 前フリですが、ここ数年はそこそこの収穫でしたし、今春のジャガイモは結構大きいのが採れましたので、この芋掘り大会もかなり期待しつつ、臨んだ訳であります。結果はですね、予想を大きく裏切る結果に一同唖然(1人)です・・・。何でですかね?夏は結構天候に恵まれクソ暑かったんですが、全然イモが出来てません。ここ数年来の不作で、冬を越せるかどうか・・・そんな気分です。
 地上のムカゴも今年は全然なので、気候的なもんですかね?しばらくすると、サトイモの芋掘りも盛大に1人で開催予定ですが、ちょっと不安になってきましたねぇ・・・。


 見た目は、去年と変わらずですが・・・。
imo201610112.jpg 2鉢でこれだけとは・・・、結構ショックです(笑)。
imo201610111.jpg 去年は、2鉢でこんだけ採れたんですがねぇ、中々難しいですねぇ・・・イモ作り、それは男のロマンです(爆)。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dentoの人

Author:dentoの人
dentoのひと。ブログへようこそ!
めっき会社ブログなのに殆どめっきに関する話題はありません。
すみません。
ちなみに猫は飼ってません。
伝統の人でもないです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR