あぁ、公開が終了してましたのね・・・。

 唐突ですが、当社のホームページがスタートしたのは、いつでしたですかね?(笑)。このグダグダブログは、ここ4、5年前からですが、多分17年前くらいになると思います・・・。そう思えば、結構長いですねぇ。

 HP開始当初は、ネット接続はアナログモデムのダイアルアップでしたですからね。接続ボタンを押すと「ピ、ポ、パポ・・・」「ピー、ガー、ピーーガ、ピンゴぉ、ピンゴー」ってな儀式の後に(笑)、繋がる感じでしたねぇ。2分くらいは掛かってましたか?それが、ISDNになって接続の時間は早くなりましたが、通信速度が64kbpsでしたからね。今はなんですか、メガとか、ギガ、ですからね、今から思うと、ホームページを表示して内容読むために、一旦接続を切り(通信料がもったいない)、次のページを表示するのにまた接続・・・とか必死にやってたのが嘘みたいです。 

 まぁ、最近はやっと「ドメイン」も取得して、余程の事がない限りアドレスは変わらなくなりましたが、これまで、mbn、ocn、と2回変更しましたけど、もう大丈夫です・・・と思います。・・・というか、自発的に1回もプロバイダを変更してないんですが、吸収されたり、ホームページサービスを終了されたりと、そのたんびに流されて行った・・・感じです。その点も、現在はアカウントのおまけ的スペースでなく、レンタルサーバーを使用しているので、多分大丈夫です(笑)。

 で、前置きがかなり長くなりましたが(笑)、恥ずかしながら今日気付いたのですが、当社からリンクさせて頂いております『銅鍋開発秘話』が今年の3月で公開終了となっていたんですね・・・。当社も登場させて頂いているので、当時先方に了解を頂いてリンクさせて頂いておりましたが、当社HP「目玉」(笑)の話題がなくなり寂しいですねぇ。といっても、12,3年は掲載されていましたかね。
 当時、実はいくつかの話題が集められたのが、書籍で販売されていた(内容はHPとおなじ)ので、それは手元にあるので私的には良いんですが、ちょっと「あぁ、あのマンガ観ましたよ!」的「話のネタ」がなくなっているのは、やや痛いですね・・・「つかみのネタ」としては、抜群の効果があったんですがね・・・(笑)。次のメインの掴みネタは何にしましょうかねぇ?某九州地方の豪華列車の金色照明器具ネタでいきましょうかねぇ・・・。
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dentoの人

Author:dentoの人
dentoのひと。ブログへようこそ!
めっき会社ブログなのに殆どめっきに関する話題はありません。
すみません。
ちなみに猫は飼ってません。
伝統の人でもないです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR