6羽もいると食う量がハンパない・・・。

 なぜか、今年の春からセキセイインコが拙宅にいる訳ですが、預かった時には3羽でしたが、1羽逃げ(笑)、残り2羽のはずですが、7羽いてます・・・。5羽は殖えました・・・。それも5羽とも、青色で親と同じ色です・・・。

 まぁ、7羽もおりますと、ピーチク、パーチク結構響く声で鳴くんで、テレビの声が聞こえ辛いです・・・。で、飼育責任者の家人Bにクレームを入れますと「そんなん、預かってないで!」と、逆ギレして責任逃避しだす始末です(爆)。

 かといって、「放鳥」する訳にもいかず(笑)、毎日ピーチクの上に、エサの粟の殻やら羽やらが飛び散りまくりで、エサもすぐになくなるので、「エライもん、引き取ったなぁ」と思っている今日この頃であります。

 真ん中が親鳥です、他の5羽は全部同じ色で、セキセイインコの割にはカラーバリエーションが全くありません(笑)。近づいて、エサなんかを入れてやると、パニック気味に乱舞して、巣箱に逃げ込むので、全く愛想が感じられません・・・(笑)。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dentoの人

Author:dentoの人
dentoのひと。ブログへようこそ!
めっき会社ブログなのに殆どめっきに関する話題はありません。
すみません。
ちなみに猫は飼ってません。
伝統の人でもないです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR