結構痛い出費。

 もう9月も今日でおしまい、明日から10月ですか。仕事の流れ的には、変わらないのですが、事務的には今日が期末なんで、10月入っても、仕掛りやらなんやらと集計作業が、結構ある訳です・・・。

 さて、標記の件、個人的なところでは、今月はこれと言った出費もないはずだったのですが、クルマの車検があったんですね。まぁ、殆ど乗ってませんが、車検は受けないといけないんですね。
 でまぁ、いつもと同じくらいやろうけど、税金や何やらで結構掛かるやろうな・・・とは、予測しておりましたが、想定外の事象が生じまして、結構ブルーです。

 その想定外の事象、ググればいっぱい出てくるので珍しい現象ではないようですが、「天井のシートはがれ(天井落ち)」が発生しかけているようなのです・・・。某大衆欧州車の場合は、結構あるみたいですが、私の場合、以前14年所有していた車も同じメーカーで、実際のところ13年目くらいで天井のクロスが剥がれて来て「だら~ん」と最終的にはハンモックみたいになり(笑)、バックミラーの視界が上半分なくなったので、今の車に乗り換えたわけです。

 で、今回は早くも7年目で発生ですか・・・、修理用の純正シートの値段も驚きですが、この現象は何とかして貰いたいところですねぇ。国産車では聞いたことも見たこともないですが、寒い仕様の欧州車にはシートの間に断熱材が入っているみたいで、それが多分日本の夏の暑さで徐々に劣化して行って、パサパサになって?剥がれて(浮いて)くるみたいです。以前の車も、真ん中で裂いて、ホームセンターで買ってきた強力接着剤で無理矢理接着しましたが、我ながら「これはアカン・・・」と言う仕上がりの悪さだったので、泣く泣く乗り換えた訳であります。エンジンとか全然大丈夫だったんですがねぇ、まさかそんなところが・・・ってな感じです。
消耗と言うよりかは、経年劣化?置いとくだけで劣化するんですからねぇ、困ったモンです。

 まぁ、とりあえずは「今替えたら、7年は持つか」・・・と半分ヤケクソで開き直っている今日この頃であります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dentoの人

Author:dentoの人
dentoのひと。ブログへようこそ!
めっき会社ブログなのに殆どめっきに関する話題はありません。
すみません。
ちなみに猫は飼ってません。
伝統の人でもないです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR