おフランスに届くか?応援馬券(笑)。

 今週の日曜日ですかね、10月2日におフランスで『凱旋門賞』がありますが、それに日本馬マカヒキが出走予定なんですね。最近では、数年前にオルフェーブルが2年連続2着という結果がありますが、未だ日本馬の優勝はないんですよねぇ。

 マカヒキもええ線行ってくれるような気がしますが、日本と欧州との馬場の違いとか、コース設定とか、長距離輸送とか色んな違いが有るのですが、まぁ、何とか悲願の凱旋門賞馬になって欲しいところです。

 で、これまでは、テレビの生中継で観戦するしかなかったんですが、今回の凱旋門賞からJRAでもネット投票限定ではありますが、馬券を発売するみたいなんですね。馬券の種類も従来通りなので、国内の枠でのオッズ&払戻しになるようです。なので、海外のオッズと国内のオッズにズレは生じると思いますが、国内のオッズでは多分マカヒキが断然1人気になるんでしょうね・・・というか、海外の馬を知らないと言うのもありますが(笑)。裏を返すと、国内ではマカヒキ外しの馬券がオッズ的にもおいしい可能性があるんではないでしょうか?

 私も基本、マカヒキ応援馬券で臨む予定ですが、オッズを見て気持ちが変わるかもしれません・・・(笑)。

 本文とは全く関係ないですが、取り付け簡単アイリスオーヤマ社製のセンサーライト。着々と拙宅内で置き換え進行中です・・・。但し、便所はじっとしていると2~3分で消えてしまうので(笑)、ちょっと不向きかもしれません。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dentoの人

Author:dentoの人
dentoのひと。ブログへようこそ!
めっき会社ブログなのに殆どめっきに関する話題はありません。
すみません。
ちなみに猫は飼ってません。
伝統の人でもないです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR