炭酸水・・・再び(笑)。

 折角、このところ爽やかな、すごし易い日々でしたが、台風接近に伴いまして、なんか蒸し暑さが若干戻ってきた・・・今日この頃であります。もう、来週から10月ですからねぇ、また秋通り過ごして冬みたいなことはやめて頂きたいところです。

 さて、標記の件、昨年?くらいに経費節減の為に買った、「炭酸水」を作るボトル。いつもの事ながら、数ヶ月でマイブームが去り(笑)、長らく放置されていましたが最近また復活の兆しです!
 前回は、マイ「かぼすチューハイ」ブームだったんですが、いくら飲んでも「焼酎」に体が馴染めず(爆)、最終的には、かぼすソーダみたいな感じになってましたねぇ。・・・で、それやったら、お茶でもええやん!ということで、マイ炭酸水ブームが終了した訳であります。
 
 で、最近、例の連チャン焼き鳥屋に行った時に、「ハイボール」を試しに飲んだわけですね。今までは「水割りとかハイボールとか水臭くて飲めるか!」とか、ほざいていましたが(笑)、どうやら私も「ハイボール」の良さを分かる年頃になってきたようですね。マグカップで冷酒を飲んでいた頃から比べると、最近はほぼビール程度のアルコール度数の酒しか飲まなくなりましたので、ハイボールはストライクゾーンに入ってくる訳です。CMでもやってますが、「から揚げとハイボール」、いやいや「焼き鳥」にも合いますやん的、まんまと術中に嵌った感もなくもないですが、結論として「ハイボール」及び亜種である!?「ジンジャーハイボール」は、アリやな・・・となった訳であります。

 まぁ、そういう訳でマイ「ハイボール」ブームが到来致しましたので(笑)、炭酸水が再び復活し始めた訳であります。ジンジャーハイボールもおいしんですがね、ジンジャーエールを買わんとあかんので、しばらくは「ハイボール」で「ビール代を若干浮かそうか作戦」を遂行しようと思う今日この頃であります。


 炭酸水は作れても、ジンジャーエールは作れませんねぇ、モロ商品名やし(笑)。でも、炭酸ボンベの在庫を使い果たす前に、マイ「ハイボール」ブームは終わると思いますが・・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dentoの人

Author:dentoの人
dentoのひと。ブログへようこそ!
めっき会社ブログなのに殆どめっきに関する話題はありません。
すみません。
ちなみに猫は飼ってません。
伝統の人でもないです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR