秋の長雨・・・。

 最近は、朝夕涼しくなりましたので、『春眠暁を覚えず』ならぬ『秋眠暁を覚えず』・・・な今日この頃であります。

 とりあえず、ネタ的に雨続きの為、写真もなく、家庭菜園も芋以外はピークを過ぎ、犬的ネタも雨の中走り回った挙句、お約束が如くに最後にドロドロの脚で飛びつかれ、服に足型マークを付けられる・・・程度のことで(笑)、日々、秋が深まっていく訳であります・・・。

 まぁ、来月からは、秋のGⅠシリーズが始まりますので、JRA銀行(笑)に預金ばっかりする羽目になるでしょうが、仕方ありません(笑)・・・預金はすぐ出来ますが、引出すのが難しいんですよねぇ(爆)。あとは、10月2日にマカヒキが、おフランスの凱旋門賞に出走するので、それは楽しみですね。今年から、日本で馬券が買えるという話ですが、その辺も気になるところです。

 先日も、ふと食卓の上の郵便物を見ると「おせち」と書いてました・・・。もう、早くも「おせち料理」の予約の時期なんですねぇ。個人的には、以前と違い、正味店が開いてないのは元旦くらいですもんね、それに食も多様化している昨今、おせち料理の存在感も薄れて来ているような気がしなくもないですが、拙宅では、そうも言いながら正月気分を演出する為(笑)、買うんでしょうね・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dentoの人

Author:dentoの人
dentoのひと。ブログへようこそ!
めっき会社ブログなのに殆どめっきに関する話題はありません。
すみません。
ちなみに猫は飼ってません。
伝統の人でもないです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR