「♪ぼくの神経は~三角形になって♪」

 「僕の神経は~三角形になって、尖っているよ~ピ・ア・ノ♪」・・・
このフレーズでどなたの曲か分かる方は、かなり「ツー」な方だと思います。

 「ライリー、ライリー、ライリーリラ~♪」・・・
映画『機動戦士ガンダムⅠ』のエンディング曲で上記と同じ方が歌ってらっしゃいます。ちなみに作詞は
谷村新司氏。

 歌手「やしきたかじん」と司会者「やしきたかじん」になぜここまでのギャップがあるのか、分からない
家鋪隆仁さんですが、病気療養のため長期休業だとか。関西ローカルな話題にしては、結構ダメージのある話題です。

 まぁ、TVではかなりの毒舌なので好き嫌いが分かれるところですが、歌手「やしきたかじん」としてならあまり嫌いな人はいないと思うのですが・・・。昔に、昼間のラジオやTVで話している「歌手」としてのエピソードなんかを聞いていると「見かけによらず、歌に対する真摯な態度はすごいな」と感心していたのですが、それ以上に毒舌が勝っているのであまり歌手「やしきたかじん」の面が表面に出てこないのが残念な気がしますが、でもそれがまたいいのかもしれません。

 私的には昔にやっていた「新たかじんが来るぞ」の月一くらいの「徹底討論!途中まで生テレビ」と言う「社会問題」の数々を物凄くローカルな視点で適当に討論・・・というか漫談的な、例えば、当時米不足で、誰かが「米が無く困っている・・・」と言うと、たかじんさんが「あっ、オレがええ農家紹介したるわ!・・・タイのチャンさん」みたいなコーナーが一番面白かったのですが、その頃から思えば、最近は若干「毒」が抜けはったような気もします・・・。でも、関西といえどもここまで気合の入った「歌手(芸人)」もいない程の貴重な存在だと思いますので、ぜひとも元気になって復活してもらいたいと思ったきょうこの頃であります。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dentoの人

Author:dentoの人
dentoのひと。ブログへようこそ!
めっき会社ブログなのに殆どめっきに関する話題はありません。
すみません。
ちなみに猫は飼ってません。
伝統の人でもないです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR