このタイミングで・・・。

 今年の、いわゆるシルバーウィークは、バラバラになってますので、ちょっと仕事しては休み、ちょっと仕事しては休み・・・と言う感じですね。中には、中途半端な祝日完全無視な(笑)、猛者的企業様もいらっしゃいますが、当社は度胸がないので(笑)、基本的にカレンダー通りなのであります・・・。

 標記の件、今朝のラジオで知りましたが、今日から『秋の交通安全週間』なんですね。通勤途中の交差点で、いつもより混んでいるな・・・と思い通っていると、案の定、お巡りさんが交通整理されてました・・・。いえ、別に深い意味はありません(笑)。

 まぁ、『秋の交通安全週間』なんで、今週はおとなしく・・・ってなところかも知れませんが(爆)、強化週間だけでなく、日常的に交通安全を心がけなアカンな・・・と、柄にもないことを考えて、しばらく走って交差点を曲がりますと、今度は車2台が派手に事故ってました・・・。事故処理中でしたが、やや古いタイプのスポーツカータイプのクルマと、軽トラがコースアウトしていました。多分、スポーツカー直進してきたところを、軽トラが反対車線から右折しようとして・・・的な感じに見えましたが、スポーツカーのボンネットはめくれ上がってましたので、結構なスピードで直進して来たのではないかと思います。・・・ケガなけりゃ良いんですがねぇ。

 自転車中心に非常に交通マナーの悪い、ややどうしようもない感のある生野区でありますが(笑)、よりによって「今日から、秋の交通安全週間が始まります!」的、第一日目に日頃見ることがないような派手なクラッシュを起こしているところが、何とも生野区らしいな・・・と思わなくもない今日この頃でありました(自虐ネタ)。(一応、スポーツカーは他府県ナンバーなので、生野区民ではないと思いますがねぇ・・・)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dentoの人

Author:dentoの人
dentoのひと。ブログへようこそ!
めっき会社ブログなのに殆どめっきに関する話題はありません。
すみません。
ちなみに猫は飼ってません。
伝統の人でもないです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR