予定通りの台風通過。

 いやぁ、休み明けに台風接近。ちょっと、ヒヤヒヤもんでしたが、被害はお向かいさんのゴミ箱のフタが飛んだくらいでしたかね。あぁ、雨漏りもしてましたが、これはいつもの事です・・・(笑)。

 でも、近頃では、テレビでの報道もさることながら、気象庁HPの降雨レーダーを見ながら、結構ピンポイント的に雨の予測が出来るのと、大体の時間帯も予想出来るので、今日もピークは3時ごろかな?と思っていたら、案の定4時ごろには、さっきの風雨が嘘みたいに止んでましたねぇ、天気予報に関しては、便利な世の中になったもんです。

 大昔なら、神風が吹いたと言われる、元寇も台風が来たとか、諸葛孔明が吹かしたという東南の風も、今の時代は通用しないなぁ・・・と考えると、情報化社会の重要さを感じる今日この頃でありました・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dentoの人

Author:dentoの人
dentoのひと。ブログへようこそ!
めっき会社ブログなのに殆どめっきに関する話題はありません。
すみません。
ちなみに猫は飼ってません。
伝統の人でもないです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR