2ヶ月前ですが、とりあえず、予約完・・・(笑)。

 あぁ、クソ暑さも峠を越した感のある今日この頃でありますが、今度は秋雨前線&台風ですかね、最高気温は下がりましたが、相変わらず蒸し暑いです・・・。で、日頃いる部屋が、ミョーにいつも暑いんですよね(笑)、パソコンに囲まれているからですかねぇ。廊下に出ると涼しいんです・・・。

 で、標記の件、なんの予約かと言いますと、そう(笑)『せこがに』です。サイズは小さいんですが、予約しとけば3,000円くらいですしね、それに何と言っても「生」なので、「せこかに飯」とか調理が出来るんですよね。
 昨年は、「チリクラブ」をテレビで見て「チリせこがに」を作りましたが、イマイチでした(爆)。いやぁ、不味くはないのですが、食べるところがないのと、「せこがに」は味にクセがないので、味付けするとあっさりし過ぎて「かに」を食べている気がしないんですよね。
 ・・・なので、今年は却下です(笑)。

 まぁ、私的には「せこかに飯」が、一番ですね。「鯛めし」も良い線いきますが、味の高級感!?は「せこがに飯」の方が、上のような気がしマス。脚が細かいので、身をほぐすのが大変ですが、まだ、2ヶ月もあるので、多分忘れた頃に来ると思います(笑)。


 この辺では、ゆがいたカニしか売ってませんのでね。
kani201609133.jpg で、昨年作った「チリせこがに」。不味くはないですが、殆ど、かにの殻です・・・(笑)。
kani201609132.jpg やはり、鉄板は「せこかに飯」ですねぇ、3合炊いてもソッコーでなくなります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dentoの人

Author:dentoの人
dentoのひと。ブログへようこそ!
めっき会社ブログなのに殆どめっきに関する話題はありません。
すみません。
ちなみに猫は飼ってません。
伝統の人でもないです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR