1年でこの違い・・・。

 昨日晩とかは、だいぶんと涼しかったですね。湿度による重さもなく、秋っぽい感じでしたねぇ。涼しい時は、明らかに湿度の違う空気が流れている感じがするんですが、空気自体が入れ替わるんでしょうかねぇ・・・。市場では、中国産のマツタケが出ていたとか言う話ですが、今年はマッタケを食べる機会は訪れるんでしょうかね?(笑)。

 さて標記の件、毎年一年はじきやなぁ~といつもぼやいている訳ですが、この一年は、拙宅では先代(犬)が死に、2代目を迎えた頃から、もうボチボチ一年と言うところですので、その事を考えると長い一年のような気もします。

 その2代目も11月に来た時は、確か2.3kgでしたが、今では持ち上げて体重を量るのも面倒なくらいになっています。毎日、見ていると不思議と気が付き難いのですが写真を見返すと、「去年はこんなんだったのか・・・」と同じ犬には思えないくらいの、成長っぷりです。

 まぁ、当時から、大人しくはなかったですが、この大きさなので行動範囲含め、十分に制御できるレベルでした・・・。


↓一年後・・・

inu201608252.jpg 現在のところ、こんな感じですからね(笑)。とにかく、屋内外問わず、力ずくでも脱走したいようなので、脱走⇒対策⇒脱走⇒対策・・・の繰り返しです。しかし、脱走しても、暴れ回るわけでもなく、意外とおとなしいんですよねぇ(笑)。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dentoの人

Author:dentoの人
dentoのひと。ブログへようこそ!
めっき会社ブログなのに殆どめっきに関する話題はありません。
すみません。
ちなみに猫は飼ってません。
伝統の人でもないです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR