数年に一度のデジタル祭り・・・(笑)。

 「dentoの話題」3連投な訳ですが、次は来年くらいかもしれません・・・(笑)。当社では、自慢じゃないですが、いち早くロクに使えもしないのに(爆)、多額の投資をして社内LAN構築&パソコンを導入して生産管理システムを運用している訳ですが、管理者が私になってからは、初期の投資を回収するが如く、「安く且つ自前調達、フル活用」をモットーにしておりますので、パソコンは、1台単位ではなく、部品単位で、管理しております(笑)。いやぁ、パソコンもパーツ交換だけで直るのもザラにあるんでね、「壊れたー」と言うて、新品買うのはモットーに反しますんで、保管してある前に壊れたパソコンからパーツを調達して交換すれば、大概直ります(笑)。

 といっても、先日の様にたまには端末も更新しますが、極稀です(笑)。

 で、標記の件、最近は業務上メールでの写真のやり取りとかの機会が増えてきましたが、パソコン上ですと、デジカメで撮ってパソコンに取り込んで、送信・・・、っというのが、手間になるんですよね、まぁ時間も掛かるし・・・と言う訳で、当社も待ちに待った!?タブレットを購入した訳であります。これならタブレットで、写真撮って即送信・・・ってのが出来ますし、送られてきた画像もプリントアウトすることなく画面上で他の人も確認できますので、業務効率化に役立つのではないかと考えております。

 まぁ、型落ちなんで、2万円少々でしたし、利便性向上を考えれば、早期に壊されない限りは、十分償却出来るのではないかな・・・と思っている今日この頃であります。

 当社初導入7インチタブレット!・・・ここの会社、相当セコイなと思われるでしょうが、相当セコイです!(笑)。IT分野に関しては、新製品の高つかみはしません!(笑)。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dentoの人

Author:dentoの人
dentoのひと。ブログへようこそ!
めっき会社ブログなのに殆どめっきに関する話題はありません。
すみません。
ちなみに猫は飼ってません。
伝統の人でもないです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR