久々にパソコン更新・・・。

 久方ぶりに、「dentoの話題」なのですが(笑)、社内で使っているパソコンがですね、結構古くなって参りましたので、ある日突然起動しなくなる・・・と言うのも、業務に差障りが出ますので、某直販メーカーで購入した訳であります。

 当然、OSは購入時点の最新が乗って来る訳なのですが、今はwin10なんですね、でも社内的にはXp時代から動いているソフトもありますので、いきなり「10」にして対応していないとなると厄介なので、リスクの少ない確認の取れているWin7が欲しかった訳です。で、以前に某直販サイトでWin7も選択出来るようだったんで7をチョイスすると、状況的には「10⇒7」とダウングレードになるのですが、何故か見積り価格が+8,000円のアップグレード(笑)。さすがに、中小企業にとっての+8000円UPはキツイぞと(笑)、その場は泣く泣く諦めたのですが、先日覗いてみると、半期か決算か知りませんがセール中で、7に無料ダウングレードの上、ログインすれば20%OFFとのことだったんで、OFFされることをしっかりと確認後(笑)、モニターセットで購入した訳であります。結構安かったですねぇ。

 で、今までのイメージでは中国で組立てて送ってくるので2週間くらいは掛かっていた感じなのですが、在庫が国内にあるかして、今回は昨日振り込んで、今朝到着しました・・・、恐るべしスピード。まぁ、最近はスマフォ、タブレット等が全盛期なので、結構在庫があるのかな?・・・と思った今日この頃であります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dentoの人

Author:dentoの人
dentoのひと。ブログへようこそ!
めっき会社ブログなのに殆どめっきに関する話題はありません。
すみません。
ちなみに猫は飼ってません。
伝統の人でもないです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR