3つ同時に・・・。

 いやぁ、今日も暑かったですね、乾燥炉のあるラインは40℃超えてましたね。もうそろそろ、暑さのピークも超えようかと言うところだと思いますが、この暑さのエネルギーを冬に使うことが出来たら、凄いエネルギーの節約になるのにな・・・と思ったりもします。

 まぁ、冬の氷を夏まで蓄えておく、氷室と言うものが昔からありますが、街中ではちょっと無理ですね。クソ暑いのも嫌ですが、クソ寒いのも嫌ですね(笑)。そういう点では、夏場は風呂もすぐ沸くし、ガスコンロのお湯もすぐ沸く・・・と言う点では、通常よりエネルギー効率は上がっているんでしょうねぇ。でも、冷却と言う点では冬と丸っきり逆になりますが・・・、難しいモンです(笑)。

 で、標記の件、今年は台風来ないな・・・と思っていたら、日本の近くで2つ沸き、南方から1つで、同時に3つ接近しているみたいですよねぇ。でも、これまでは赤道付近で台風が発生・・・と言うパターンが殆どと思われますが、日本近海で発生するって珍しいんじゃないですかね?そんだけ、今年は海水温が高くて上昇気流が発生し易く・・・云々で、と言うところなんでしょうかね?知りませんけど(笑)。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dentoの人

Author:dentoの人
dentoのひと。ブログへようこそ!
めっき会社ブログなのに殆どめっきに関する話題はありません。
すみません。
ちなみに猫は飼ってません。
伝統の人でもないです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR