ニホンの夏、ネタ切れの夏・・・(笑)。

 まあ、しかし暑い日が続いております。もうそろそろ朝晩でも涼しくなってくれれば良いのにな・・・と思う今日この頃であります。オリンピックもそろそろ終盤なんですかね、テレビつけてるとオリンピックばっかりなんで、何となくテーマソングの「~ヒーロー~♪」が頭にこびりつき、やや洗脳され加減になっております。

 でも、円は100円になってマスし、株価もやや低調、巷でも景気の良い話を聞かない昨今、呑気にオリンピックで盛り上がってばかりではアカンのちゃうんかなぁ?・・・と私的には少々思いますがね。

 GDPの約60%を占めるといわれる、国内消費。景気回復には、国内消費UPが不可欠なところではありますが、皆さん消費活動を積極的にしてはるんですかね?私的には、対前年比では結構下がってるんではないですかね。今までは、結構家電やら、パソコン関連とかに消費してたんですがね、はっきり言って購買意欲をそそるようなモンがないですよね、外でお金を使う意欲もわきませんね(爆)。・・・なので、若干ブログねたも枯渇気味になってきているのであります(笑)。
 最近買った電化製品・・・と言えば、椅子につけるタイプの13000円くらいで買ったマッサージ機ですかね(笑)。いや、あれは安い割にはワイドに揉んでくれるので良かったですけどね。
 テレビも4Kとかありますが、高い割には4K画質の放送ってあるんですかね?別チャンネルなんですかね?その辺もよく分かりませんし、レコーダーも今まではちょいちょい買い換えてましたが、最近は録画して見たいような番組が気のせいかないんですよね(笑)。

 まぁ、ものづくりの一端に携わる者にとっても、購買意欲をそそるような「もの」を作っていけるように日々精進せんとあかんなと思った今日この頃であります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dentoの人

Author:dentoの人
dentoのひと。ブログへようこそ!
めっき会社ブログなのに殆どめっきに関する話題はありません。
すみません。
ちなみに猫は飼ってません。
伝統の人でもないです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR