昨年までは休みでしたが。

 しかし、今年は暑いですね。朝夕に植木に水やってもおっつかない感じです。まして、1回やり忘れると枯れてしまいそうになる(一部枯れました)くらいの、暑さぶりです。なので、盆休みも家に引篭もり(笑)、涼んでは、犬のシャンプー、涼んでは、家庭菜園の片付け、涼んでは、犬の柵直し、涼んでは・・・的なループを数日繰り返していると、休みも終わりました(笑)。

 で、今日は五山の送り火なんですね。例年大文字焼きは、盆休み期間中でTV中継を見ていたイメージなんですが、今年は山の日に休みを引っ付けたので、今日から後半戦開始なんですよねぇ。まぁ、来年からもこんな感じになるんですかね、11日の山の日が移動すれば良いんですが(笑)。渋滞分散化を狙った・・・と言う話もありますが、お盆で里帰りの場合はどうしても日程がカブリますからね。

 それから、うちのインコは現在4羽巣箱から出てきまして、一斉に飛ぶとカゴの中は一種のパニック状態になっていますが(笑)、お父さんはついにお盆にも帰ってきませんでした・・・(爆)。
inko201604252.jpg
『フウテンの寅次郎』ならぬ『フウテンのインコ』。
・・・何の未練もなく飛び去っていった様です。以前、昔逃げた亀は半年後に出てきたんですがね(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dentoの人

Author:dentoの人
dentoのひと。ブログへようこそ!
めっき会社ブログなのに殆どめっきに関する話題はありません。
すみません。
ちなみに猫は飼ってません。
伝統の人でもないです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR