スズムシが・・・。

 8月に入り、「クソ」のつく暑さが続いております・・・。でも、夕立が来る日は、植木の水遣りをしなくて良いので、その点は楽ですが、夜中もクーラー切れた途端に目が醒める感じであります。

 さて標記の件、まだ季節は「夏」ですが、拙宅ではボチボチと「スズムシ」が鳴き出しております。まだ、成虫は10匹前後程度なのでそんなにうるさくないですが、その内どういう感じになるのだろうか・・・と想像もつきません(笑)。若干減ったと言えども200匹はいるでしょうねぇ。インコは3羽から、5羽殖えて8羽になってますしね。と言って、鳥かごをもう一つ買うわけにもいかないしね(笑)。

 で、2代目犬の方は、脱走癖を持っておりますので、目を離すとランボーみたいな感じで、色んなところから「脱出」してきます(笑)。

suzumusi201607151.jpg スズムシは買うと1匹でもそこそこしますが、適度には殖えてくれません・・・(笑)。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dentoの人

Author:dentoの人
dentoのひと。ブログへようこそ!
めっき会社ブログなのに殆どめっきに関する話題はありません。
すみません。
ちなみに猫は飼ってません。
伝統の人でもないです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR