ルーター、ハブ交換。

 まぁ、都民ではないので投票権はもちろんございませんが、今週末の都知事選挙はどういう結果が出るんかな?・・・というところは、結構関心のあるところではございます。そういう点では、昨年の都構想問題のように、揺れ動いているのは大阪だけなんかなぁ・・・と思っていましたが、首都東京も色んな課題があるようですねぇ。

 さて、標記の件、何ヶ月ぶりかのdentoの話題です(笑)。
・・・と言っても、大した話ではありませんが、去年くらいですかね?社内システムのルーターが壊れたんですね。で、「うわぁ買い直しか!」と、10年も使っているくせにあせった訳ですが、良く調べると本体は大丈夫で、アダプターが昇天した様で、5.5V動作のようでしたが、在り合せの5Vのアダブターを繋ぐと復帰しましたんで、当社重要基幹システムのルーターなのに(爆)結果オーライでそのまま使っていた訳です(笑)。

 で、今年は、さすがに更新しよかと、同時期に導入したハブもついでにと思い、ギガ対応のハブとルーターに更新した訳であります。まぁ、すべてギガ速度で通信できるかと言えば、端末のボードが半分くらい?100Mタイプだし、ケーブルもカテゴリー6E?かどうか知りませんし、気分だけ「仕事速度もギガ速度で!」と、ひとり思っている今日この頃であります・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dentoの人

Author:dentoの人
dentoのひと。ブログへようこそ!
めっき会社ブログなのに殆どめっきに関する話題はありません。
すみません。
ちなみに猫は飼ってません。
伝統の人でもないです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR